初めまして

 初めまして、髙山櫻子です。これからここでいろんなことを書いていきたいと思います、手始めに自己紹介からしてみようと思います。

 ここで記事を書こうと思ったきっかけは、先日、自分の本当に好きなこと、やりたいことがわからないと家族に打ち明けたところからでした。全員いろいろな意見を出してくれて、私も結構やる気が出るようになりました。何か私の好きなことを発信、表現する素敵な場は無いかと探しているときにここ「note」を見つけました。正確には初めて見つけたわけではありませんが……。noteはちょくちょくウェブ版で興味のある情報を知らべるために使っていました。なのでまさか自分が投稿するとは思ってもみませんでした。
 次に、何を発信するかについてですが、好きなことを好きなだけ書こうと思います。私の好きなことは「おそらくほとんどの人の役に立たないこと。」です。こんなことを書くと誤解されてしまいそうですが、どうか続きを見てください。私は学校で習う勉強内容があまり好きではありませんでした。きっと将来役に立つから、受験やテストがあるから覚えなければいけない、そういう風に思っていたものですから、何も面白くなかったわけです。でも雑学を覚えるのは大好きでした。歴史の授業で先生が話す偉人の小話や、理科の教科書にあったコラムの実験なんかがそうです。楽しくて楽しくてたまりませんでした。そういった遊びの中から、私は成長したんだと思います。だからこそ、好奇心のみで働く知識を広めたいと思いました。人はそういったわくわくから夢を見いだせると私は信じています。なので私は「役に立たないこと」を書いて、それが皆さんの目に留まり、夢や希望、喜びや考えるきっかけにつながる事を切に願っています。
 最後に、役に立たない私個人の自己紹介路して終わろうと思います。
・好きなもの……スイートポテトみたいな舌触りのデザート。朱色。創作物(見るのも作るのも!)/いい香りと美味しいご飯/面白いと思う知識/褒められる事。
・苦手なもの……勉強/新たな習慣つけ/空腹/褒められた時の反応。
・最後の最後に一言……
 皆さんよろしくお願いします!あとおすすめの作品があれば教えてください!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?