見出し画像

#30 お鼻の中がミゼラブル

今日耳鼻科で先生に言われたひとこと。思わず吹き出してしまいました。
病院で笑うの初めてでした。

3か月前から鼻がつまり気味で、病院を3回変えてお薬を飲み続けてもあまり効果なし。最近は寝るのもつらくて、朝になると口呼吸のしすぎで唇がかっぴかぴになってました(こんなこと言うからモテない)。

「ただのアレルギー性鼻炎じゃないかもしれないんで、別の病院でCT検査してきてください。」3件目のお医者さんに言われたもんだから、家とは反対方向でCT検査のできる耳鼻科に定時上がりで行ってきたわよ。

インターネットでたまたま見つけたお医者さん、web上で予約も問診票も済ませられて、待ち時間が少なくてラッキーでした。内視鏡で鼻の中写真撮られたり(ハズイ)、CTで顔の断面図見たりして、…

「お鼻の中がミゼラブルなことになってるねぇ。しばらく薬漬けの毎日でしょう。」

独特の言語感覚に万歳。
鼻づまりの原因も分かったし、
病院に行ったのに気持ちは元気になって岐路に着きました。

帰りにフリクションボールペンの替え芯を買うために寄ったLOFTで、
「文房具の女子会」フェアが開催されていました。
ふと目に留まった「古川紙工株式会社×ロフト」のコーナー。町の珈琲店に並ぶようなメニューを題材にしたレターセットが販売されていました。

めちゃんこ可愛いので買ってしまいました。

高校生までは、勉強する時間も長いせいか文房具にこだわるのがとても好きで、自分の筆箱の中はいつも好きなボールペンや蛍光ペンで満たされていたのを思い出しました。
たまに行く天神のインキューブでじっくり文房具選びをするのも楽しかったなぁ。
働き始めてからは会社の文房具を使う機会も増えたけれど、文房具コーナーでのワクワク感をたまに味わうのはとても良いなと思いました。

とりあえず、鼻も良くなる兆しが見えてきたし、
すごく可愛いレターセットも買ったので、誰かにお手紙書こうかしら。
私のお鼻の調子をお手紙でお知らせするキャンペーン実施中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?