見出し画像

もしかして不妊?最初の一歩を踏み出すために

まずは以下の図を見てください。
厚生労働省が令和4年度に出した『不妊治療と仕事との両立サポートハンドブック』からの抜粋です。
(引用元 https://www.mhlw.go.jp/content/11909000/001073887.pdf )

不妊の検査や治療を受けたことがある夫婦の割合

年々、不妊への心配や検査・治療を受ける方が増えていることはとても良いことだと思います。
医学的なアプローチで可能性を高めるというのは一つの有効な手段です。
そして、占いやヒーリングもまた、妊娠の可能性を高める一つの有効な手段であると考えています。

私のところにいらっしゃるお客様は、既に不妊治療を行なっている方や不妊を心配したことがある方が多いです。
既に不妊治療を行なっているがなかなか授かれない方は、不妊治療に対する期待や依存心のようなものが打ち砕かれてきた悲しみを持っていらっしゃいます。
また、まだ不妊治療を始めていない方は、治療の副作用や体調の不安から病院での不妊治療を避けたいという思いがあるようです。

しかし、あなた自身が諦めない限り、結果として子宝占いやヒーリングを通じて望んだ結果を得るケースが多いです。
不妊治療を併用するにしても、個々人に合わせた治療法をじっくりと検討しなければ、同じ道を辿ることになります。

自分の内なる声に耳を傾けるのは、自分自身だけなのです。
不妊に悩む方に対して、従来の医療だけではなく、別のアプローチも提案しています。
心と体のバランスを整え、自然な形で子宝を授かることを目指しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?