見出し画像

赤ずきんちゃん🐺

おはようございます!小南ゆうこです。
閲覧ありがとうございます☺️

今日はいつもと違って朝投稿です!✨
(普段12時回った後に投稿しているのでだいぶ早いですね笑)

夜帰って、絵描いたあとにnote投稿するとどうしても12時を回ってしまう…でもそんな夜中(平日)からnoteを読んでる人ってどれくらいいるんだろう……と、最近思ったんですよね笑

投稿する時間帯ってめっちゃ大事なのでは?(今更)

せっかくなら読んでもらいたい、見てもらいたい、と思っているのでこれからは遅くとも夜8時までには投稿できるようにしたいなと思います😂

あとタグとか画像とか、タイトル、改善点しかないな…🤔もっと上手くnoteを活用していきたいです( ˊᵕˋ ;)💦

今日はそんな投稿時間の話と、創作で描いたイラストの公開です

今回描いた創作イラストのテーマは【赤ずきんちゃん】

赤ずきんちゃんとオオカミくん

ツンデレ、クーデレ?な2人を描いてみました!
童話をテーマにしたイラストはベースが決まってるのでイメージが掴みやすく、描くのが楽しいです笑

来月すぐ好きな芸人さんの誕生日がくるので、来週分の創作イラストを描く時間はそちらにまわしたいなと思います。(全部回すのではなく何かしらは別に軽くは描きたいと思っています!)

LINEスタンプの方は今ちょっと苦戦中…ん〜〜〜なかなか上手くいかないなぁと思います😅(単純に同じ絵ばっかり描くの飽きてきちゃうんですよね笑←)

公募とかポートフォリオつくったり、何かイラストを販売したり、色々してみたいのですが、とりあえず今の優先順位は
・創作イラスト制作(オリジナル作品を増やしたい)
・LINEスタンプ制作(つくってみたい)
の2つになるかと思います

ぼちぼちポートフォリオサイトも作っていこうかなぁ…。

ではでは、本日はこの辺で👋
今日もお仕事じゃ〜〜頑張ります!!💪✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?