見出し画像

性格診断テスト 「BLOB TREE」🌲

Youtubeで英会話系の動画が人気な「ランカル英会話 ( LanCul )」さんが最近投稿された動画で、面白そうな心理テストが行われていました!✨

BLOB TREE(ブロブツリー)という名前のテストです。

イギリスの心理学者の方が作成した言語と文化に依存しない非言語的なテストで、さまざまな年齢や背景を持つ人々が、自己診断をより行いやすくする方法として開発されたとのことです。

LanCulさんによれば、今SNSで流行ってるとか。

自分で調べてみて本家のものをこちらにシェアしたかったのですが、どうしても見つからず。。。💦

他の方が紹介しているのをさらに紹介する形になってしまうのですが、以下のブログから引用させていただきます🙏

テストのやり方はとても簡単です。

下の絵の中から自分だと思う人を1人選び、番号を覚えるだけです。

何番が自分に当てはまるか決まったら、結果を確認してください。

画像はすべて上記ブログより

いかがでしたでしょうか??

私の周りでは「当たってる!」となかなかの評判でした✨

みなさんが何番だったか、ぜひ教えてくださいね😊🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?