見出し画像

【ペットカメラ】外出先でも文鳥を確認する方法【文鳥】

こんにちは
桜文鳥のさくらです!

外出中に文鳥さんの様子が
気になることはありませんか?

我が家ではついに
ペットカメラを導入しました!

このカメラの映像はリアルタイムで
スマホの画面で見ることが出来ます。

なので本日は
ペットカメラを紹介していきます。

画像2

外でも文鳥さんを見たい!

◎外でも姿を確認したい
◎仕事の合間にかわいいペットを見て癒されたい
◎文鳥の様子が気になる

こういったことを
考えたことはありませんか?

私も、休憩時間になると
文鳥のことを考え、早く帰りたくなります。

朝文鳥の元気がないと不安になり
ずーっと考えていたりしませんか?

画像6

ペットカメラを導入してみました!

そこで出会ったのが
SwitchBotのペットカメラです。

ペットカメラを
鳥かごの中に入れることで
文鳥の様子を外でも見れるようになりました。

画像6

SwitchBotを選んだ理由は下記になります。
・首振り機能が付いている
・暗視や録画など便利な機能がある
・別商品で温湿度計などもある

画像8

動かないカメラだと
見えなところがおおく設置場所を考えないといけません。

首振り機能が付いていると
部屋中どこにいても文鳥を確認することが出来ます。

また、ズーム機能が付いていると
文鳥さんをスマホの画面いっぱいに
見ることが出来ます。

SwitchBotシリーズはペットカメラの他に
温湿度計やスマートリモコンがあり
文鳥の快適な環境を保ちやすくなります。
※室温が下がったらエアコンをつける
※湿度が下がったら加湿器のスイッチを入れる...などなど

ペットカメラは意外と安い!

家にカメラを付けようと考えたとき
真っ先に防犯カメラを考えました。

ですが、価格は10万円~…
高すぎます。

そこで調べていると
SwitchBotのペットカメラにたどり着きました。

お値段は5000円以下!!

どこでも文鳥の姿が見れるならば
5000円なんて全然安い!!

ということですぐにポチりました。

産卵期は、巣の前に置いて温めている姿を見たり
鳥かごの中に付けて文鳥さんのアップで癒されたり
ふだん見れない寝ている姿を見たりします。

画像7
画像5

24時間文鳥さんを見れます!


SwitchBotは設定自体も簡単なので
5~10分で設定が完了します。

設定が完了すると
その日からアプリで文鳥さんを見ることが出来ます。

画像7

我が家では鳥かごの中に取り付けて
全体を見れるようにしています。

本日オススメしたSwitchBotは下の3点です。
◎外出中でも文鳥さんの姿が見たい
◎文鳥さんの快適な空間を整えてあげたい
そういった方はポチってみてはいかがでしょうか。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?