見出し画像

苦手なことと自己表現と

こんにちは、休学中のさくらです。
今日はもやもやしてるネガティブなことについてお話します。
ネガティブなのが苦手な人は読まないでね、、!

自分のインスタと紐づけて実名でやってるし、友達や家族も見てくれてるからネガティブな自分をも書くのって難しい。

けど書きたいので読んでくれると嬉しいです。☺️

待ち合わせ」と「時間通り」ってしんどくない?

これを読んでくれているそこのあなた、「時間通り」って苦しいって思ったことはないですか?

もしかしたらわかる、、、!って人もいるのかな。


私はバイトの時間が6時から始まるからそれに合わせて行動するとか、
ミーティングが9時からだから準備するとかがすごく苦しい。

もちろん頑張って準備して遅れないようにするのよね。

次の日の夜18時にどこ集合ね、みたいな予定って、18時に合わせてその前の予定をどうするか、どこで過ごした方がいいか。
予定がどれくらい長いか短いか、場所はどこか。
みたいなので頭が覆われて、
前日からそわそわしたり、物をほんとによくなくすから忘れ物しないかな、大丈夫かな。

こんな感じで考えちゃうし、方向音痴で地図見てても場所がわからないかったりするもんだから結局遅れちゃいましたとか。

気にすることないよなって、誰か助けてくれるしなって考えて動くと、
家に財布忘れてたり、スマホ充電切れそうで目的地にたどり着けなかったりする。

どうしたもんかね。

大学始まって2年半、今が一番いい

大学始まって2年半でさすがに自分の予定のキャパが分かってきた。

本当に気になるバイトしかいれなかったり、直前申し込み可能なイベントの予定入れたりしている。

それでもその予定の日になるとこわばって緊張するしちゃう。

そして今書いている自分の心が安定してるからそこまで「つらい」ことだとは思わないけど、
生理前でずーんってなってる時とかこれを書いていたら重くて重い文章が完成するんだろうなあと思う。

ネガティブなことって発信しにくいよね。

もう一つ。
実名でやってる分、オンライン上に自分を出すことが不安だなあと思うことがある。

これを書いたら友達に心配させちゃうのかなとか、
家族はなんと思うのだろうかとか、なにかに支障をきたすのかとか。

実名でもネガティブなこともポジティブなことも表現してるからこそ私もsnsを見ていて共感することが出来るのであってなんら変なことじゃないのはわかってる。
けど、いざこれを世に出すと考えると難しいよね。

noteを続けてきてたくさんの記事を読む中で
鬱の人も、今の仕事を辞めたい人もいたし、新しいことを初めて頑張ってる人もいた。

その記事たちを読んでそれぞれの悩みを抱えているのが「親しい友達、家族の悩みを聞いている」ようで面白いの。

そういう人達がいてくれるから私も悩みを呟くように書いて投稿したりしても全然大丈夫そうなのだけども。

あとは「なんか嫌だけど、何がいいかわからない」人に向けてこういう選択肢もあるんだよ~!って知ってほしくて、

「生き方」、「大切にしてること」について発信したら面白いんじゃないかと思う。
noteでもインスタでも。

ゆっくりだけど私の好きな環境が何かを学んできているからゆーっくりこれからも進んでいきたいです、、、!

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?