【スタートアップ!占い師】#3 仕事に使うものを揃えましょう モノ編①
割引あり
初期設定が終わったら、次に占いの仕事に使うものをそろえましょう。
……といって、占い道具だけ準備してないですよね?
占い師になるのですから、占い道具があるのは当たり前。それ以外にも仕事に使うものを準備しておかないと、仕事にはなりません。
占い師を仕事をするにあたって、何を準備すればいいのでしょうか。
仕事に使う「モノ」「スキル」「マインド」の3つにわけて、お話していきます。
今回は、事務用品や販促物などの「モノ」編です。
私の経験を交えて紹介していきます。
なお、「仕事に使うモノ」という括りではないため、占いの本は除きます。
占い道具もあって然るべきなので、こちらも除きます。
揃える「モノ」は仕事をする場所によって変わる
自分がどんな場所で仕事をし、展開していくのかは「初期設定」のときに決めたと思います。
(読まれていない方、詳しくは下記から)
占い師の仕事は「現実世界」、「ネット」、「現実・ネット両方」、どの場所からでもスタートは可能です。自分が働きやすそうな環境や好きな場所を選びましょう。
場所を選んだ後は準備するものを揃えるのですが、スタートする際に揃えておかないといけない日用品や事務商品など……「モノ」は、場所によって変わります。どの場所にも共通して、揃えなければいけない「モノ」もあります。
「モノ」が揃っているのと揃っていないのとでは、全然違います。仕事の作業効率、営業(自己アピール)、集客、などなど。
いいスタートダッシュをきれるよう、占い師を始める前から必要な「モノ」を揃えておきましょう。
ここから先は
10,157字
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?