耳ってすごいな

この前、あるYouTubeを見ていたんですが、

耳ってすごいという話を聞きました。

この凄さについては耳の聴力についてではなくて、耳自体の存在についてです。

本当に感動しました。


では、自身の見解を加えて、3つほど、共有します。



まずは、耳の位置と形に我々は非常に助けられている。

皆さん、今の時代、外出するのに欠かせないものって何ですか?


それはマスクです。


政府でさえ、非常に多くの税金を使い、国民にマスク(アベノマスク)を配布してくれました。僕のところにも、つい先日届きました。

このコロナ禍でマスクにお世話になっていない人はいないのではないでしょうか。

皆さんは、当たり前のようにマスクをつけて、口や鼻を覆うことが出来ていますが、それに関して、耳の貢献度というのは計り知れません。

どういうことかというと、耳が顔の横に1つずつあり、かつ、そのフック能力があるおかげで、我々はマスクをすることができています。


耳のフック能力が皆さんの命を守りました。


また、

このフック能力については、僕もずっとお世話になっているメガネも非常にお世話になっている。


改めて耳に感謝したい。



現代ファッションの重要なジャンルの1つであるピアスも耳のおかげである。

耳たぶに穴を開けても痛くないということに改めて感謝すべきだと思う。

他のところにも穴を開けている人もいるじゃないかとというツッコミもあるが、耳に穴を開けることが出来なければ、他のところにも穴を開けようとは思わなかったのではないかと推測します。

パイオニアです。

どこかしらに穴が開いている人は、改めて耳に感謝しましょう。

ちなみに、僕の耳たぶに穴はありません。



最後に、イヤホンについて。

ここまで読んでくれた方に対して、もう耳の凄さについて語るのはおこがましいですが、

イヤホンをつけるのに、これ以上ない耳の穴のサイズだと僕は思います。



以上です。


本当にサポートが励みになります。 頑張れます。 人間は弱いです。 サポートしてください。