見出し画像

【パルミー:お絵描き講座】髪型練習講座 Day3 髪型:ロングワンカール #24

【髪型練習講座】 Day3 髪型:ロングワンカール イラスト講座24日目 2023年4月2日

こんばんは。パルミー イラスト講座:24日目です。

【線画初級コース】髪型練習講座の3日目になります。

今回はロングワンカールを描いていきます。

これまでのパルミーのイラスト講座の中で描いてきたのは、全てショートカットの女の子ばかりなので、ロングの女の子が描けたのは、嬉しかったです。

個人的にはロングの方が好きなので、描けるようなれたら、良いですね。

完成しました。毛先をカールさせるのが、少し難しかったですが、クリスタのベクターレイヤー機能の「線修正」の「制御点」機能が便利でした。

ここで、「線修正」の「制御点」機能の紹介をします。

髪の毛の毛先をカールさせるのに便利でした。

①まず、髪の毛の線を描きます。

②「線修正」の「制御点」を選び、カールさせたい線にペンを近づけ、制御点を表示させます。

③今回は下の毛をカールさせたいので、下の四角の制御点をドラッグさせます。

④完成です。

この機能を多用して今回の毛先カールを作りました。

もうベクターレイヤー機能なしには、イラスト描けないかもしれません(笑)

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?