見出し画像

AIイラストとNFTアートの販売について #97

イラスト講座97日目 2023年6月16日

こんばんは、前回の投稿で、イラストの素材販売について報告させていただきました。

最初は不労所得として魅力的だなとおもっていたストックイラストですが、実際にこれを続けていくのは、私には難しいとおもいました。

AIイラストはよく生成するから、その仮定でできたイラストを販売したいと思い、始めてみましたが、売れるイラストの傾向はどうやら限られているようです。

万人受けし、素材として使いやすいものが良いみたいです。

今、少しずつ作成している漫画でマネタリングできれば良いのですが、AIイラストでも漫画のイラストとして使用するのは、けっこう難しいです。

もともと漫画を描きたいとおもったきっかけも、好きなジャンルで収入が欲しいという理由でしたので、なにか他に別のジャンルがないかなと、だらだらとYoutubeを見ていたら、この動画にたどり着きました。

みなさん、「NFT」ってご存じですか。

実は私、この動画を見る前からNFTは何か知っていました。

実際に仮想通貨でNFTを購入したこともあります。

この動画でも紹介されていますが、「メタマスク」のアカウントも既に持っているので、私にとってはこのNFTアートはとっつきやすいジャンルです。

「AIアート」と「NFT」を掛け合わせて、マネタリングできないかなと思い、「Open Sea」をみたり、Youtubeを見たりして、いろいろ情報収集していきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?