見出し画像

【パルミー:お絵描き講座】トレースで絵に慣れよう #3

【パルミー】トレースで絵に慣れよう:イラスト講座3日目 2023年3月9日

こんばんは。パルミー イラスト講座:3日目です。3日坊主にならずに済みました(笑)

正直、この講座を申し込む前に本当に継続できるか考えました。

超初心者の私にとっては、人並みに書けるようになるには時間がかかるので、一年コースで申し込みましたが、途中解約はできないそうなので、本当にできるか、考えて申し込みをしました。

ちなみに7日間は、無料期間だそうですので、その期間にじっくり検討して継続するかどうか決めることもできるそうです。

この講座に申し込むまえにUdemyというサイトで、イラストの講座を受けてみましたが、初心者向けではなかったので、もう少し上手くなってから、また講座内容を見直そうと思います。

ただ、イラストの質が高かったので、受けてみようと思いましたが、途中から一気にレベルが上がってしまい、ついていけませんでした。

その点、パルミーは超初心者向けに解説してくれているので、安心して受けられます。

イラスト入門者の【イラストはじめてコース】の講座のSTEP2は
トレースで絵に慣れよう】でした。

要は、なぞり絵ですね。この講座を受ける前に、初心者向けのなぞるワンちゃんのイラスト本を買いました。なぞるのも意外と難しいんですよね。

【イラストはじめてコース】STEP2は【トレースで絵に慣れよう】課題

ちなみにですが、この練習絵をnoteに載せても問題ないか、確認してみました。今回の画像は下記にSNSに投稿できるものに該当します。

■SNSに投稿できるもの
・ダウンロード資料内の描き込み練習用画像に、ご自身で描いた練習イラスト

参照元:【パルミーヘルプ】

本業で、社内の規定を読むことが多いので、こういうのが気になってしまうタチです。でも、SNSを活用する以上、ちゃんとモラルがあるイラストレーターになりたいですよね。

自分の練習用のイラストを掲載できるのは、よかったです。文字だけだと書いてる側も読む側も退屈ですしね。

もちろん講座内容に直結する動画のスクショ・資料・音声は一切ダメですね。常識的に考えてダメなものがダメです。

でも講座の内容をご自身でまとめたノートやメモはokなので、こうしてみなさんに講義内容を共有できるのは、よかったです。
こういう基本的なことは、早めに確認しといたほうがいいですね。。
といっても、もう3日経ってしまいましたが。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?