記録と共有の為に

こんにちは。

 

Twitter発達障害児親の会「青い鳥」東海支部(本部?)の

代表 桜 です。

 

 主にTwitterで告知・報告しておりましたが、この度noteアカウントを立ち上げコチラでも情報共有させて頂ければと思っております。

 

 某先生からのご提案で「名古屋で自閉症について講演会を開催しよう!」となった時に、Twitterで繋がっていたママさんたちにご協力を乞おうと集まってランチをしたのをきっかけに始まった親の会ですが、東海で講演会、茶話会、テーマミーティングをして行くうちにTwitterのFF内外から有志のお母さん方が手を挙げてくださり東海地区のみならず、横浜・大阪・埼玉・群馬…広がってまいりました。

 

 大きくなってくると心配もたくさん出てくるので【会則】を作って頂き、各支部の代表と距離があっても同じ方向を向いて進めていこうと動き出したところです。

 

 講演会や茶話会だけでなく、これからも保護者・支援者様向けの企画を考えていきます。取り急ぎ、これまでの活動を振り返りながらゆるゆるとご報告していきますね。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?