見出し画像

「ちみゃくのうた」

2024年02月11日(日)



 藍色さくらです。
 noteを始めてみました。


   
   本当はfc2ブログが好きなのですが、

    読む方がアクセスしやすいようにフォロー機能があるツールを選びました。

 合う・合わないがあるので、しばらく試運転します。コメントなどいただけると嬉しいです。

noteのタイトルは「ちみゃくのうた」です。

簡単に自己紹介など…。

 私は歌をメインに音楽活動をしていますが、本は表現活動に興味があり、歌はそのツールの一環だと思っています。

    学生時代は小説創作や雑誌制作を学び、文章やデザインでの表現に重きを置いていました。

    その心は今も変わらず、

    音楽においても小説と融合したり、ライブごとにテーマ性を置いたり、たった20分でも物語を感じてもらえる選曲を考えたり…そういうものを大切にしたいと思っています。


   一つ一つが作品になる「世界観」。

そんな訳で「文学を感じる音楽」をテーマに活動しています。

 活動の中に「生きる意味とは」「人とは何なのか」そういった問いを含み、私自身いつかその答えを見つけたいし、答えが見つからないことが人生でも問い続けたいと思います。

   それこそが表現活動を始めた理由だからです。
 
 口達者と言いますか、文字達者と言いますか、

    つらつらと日々思うことをここに書きながら、どんな作品を届ける人間なのかを知ってもらえたら嬉しい。
 

余談…

 fc2ブログが好きなのは、背景デザインを自由に設定できるので、私の世界観をより表現しやすいからです。

 noteで初めての記事を書いていますが、イメージがしっくり来ないので、今もwordで好きなフォントに変えてPCでカタカタ打っています。

    それくらいツールって大事ですよね。

 私の根幹は「表現活動」であり、音楽もブログもその一環です。

    何を表現しているのかと言われれば難しいですが、誰しも「活動」でなくても日常生活でいろいろ表現していると思うんです。

   それと同じなのかなぁと思ったり。

ハッシュタグ「#藍色さくら」「#ちみゃくのうた」

 私の名前は珍しいので、名前をハッシュタグに付けていただけると発見しやすいかなと思うのでよければお使い下さいませ。noteについては「#ちみゃくのうた」もつけていただけると見つけやすいと思います。

#藍色さくら #藍色さくらのnote #ちみゃくのうた #自己紹介 #ブログ


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?