見出し画像

6月30日木曜日

・アマプラで25本ほど映画を観た中の印象が特にあったピックアップ

・ジョンウィック1~3
主演のキアヌ・リーブスのアクションの動きが好き。キレのある無駄のない動き、銃撃戦の最中敵を押さえつけながら銃の弾をかえてトドメさすところ。
こんな世界に生きたことないけど現実味があるというか魅入ってしまう。
1が印象強い。

・グリーンブック
実話をもとにしたピアノを弾く黒人とのイタリア人(だっけ)の用心棒の友情映画。
黒人差別する描写が度々あり観おわった後そのまま差別される理由を調べてしまった。これが現実か?同じ人間なのにな。

・オッド・トーマス奇妙な救世主
幽霊が見える青年が街を救う話。
派手さはないが常に動きが感じられるので話も分かりやすく最後まで見れた。終盤の真実の明かされ方がよかった。

・ヴィジット
姉弟が母方の祖父母の家に1週間過ごすホラー映画。
おばあちゃんのおしり。

今までレビューというものを見てこなかったんだけど読んでみるとあんまり参考にはならないものなんだと感じた。絶対ではなく。
年代趣味嗜好見る人が何におもきを置いているかによって見え方が全く異なるから、映画を観る前にレビューを見て何本かスルーしてしまったことを少し勿体ないなと思った。

にんげんがいちばんこわいですう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?