見出し画像

心の住まいを整える~言葉という行動~

お家を整えると心が整う

と聞いたことはありませんか。


出しっぱなしの靴をしまい
長年はいていない靴を手放し

輝く玄関に
磨き上げられたハイヒールを置く

いままでの人生から解き放たれる時
それは玄関を磨くことから始まっていた
そんなこともあるのです。

そして
目に見える場を整えた先に
心が整ってくるのを感じるわけですが

心を住まいとして整えることで
人生を変えることもできます。

目に見えない心をすまいとして整える
どういう風に?

それは

言葉を紡ぐこと
書くことで 思いを可視化する
可視化することで そこに心の住まいが現れます。

心の住まいと向き合うことで
不用品を手放し
本来の自分にふさわしいものだけに囲まれ
豊かさが生まれます

これが私が言葉を紡ぐ源です。

そして住まいは人が行き交うことで形づくられます。

私の場合、「本」という公園を作ることで
「今の私」が形になり、周りの人へのメッセージとなります。

人に自分の心の住まいを拓く

思いを本にすることで、私とあなたが出会います。
そして嬉しい循環が豊かになっていく。
これが 私が考える 出版のコンセプトです


きょう 大切な友人とたくさんおしゃべりをして

そんな思いが形になって私にやってきました。

今の私がから溢れてきた言葉が本になりました。
どんな状況にいる方も
1ミクロン進んだら
それは偉大な一歩

そのためのエールを精いっぱいお送りします。
 
https://www.amazon.co.jp/dp/B08X2HRLMS/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?