変な世の中

初公判のニュース

この人の事を私は直接知らないし、正直その世界に興味もなかった

自殺幇助として初公判に至った彼は、きっとこれまでの人生の中では人に勇気や感動を与える素晴らしい役者であったり、伝統を守るうえでの苦労や苦悩、性的マイノリティとしての生きにくさなど、様々なことを背負ってきたのだろうと思う

でも、功績といわれる素晴らしい事を成し遂げようが、どんな立場にいようが、どんなものを背負っていようが、

パワハラやセクハラをしたことが明るみに出たら、自分は終わりだから自分を生きがいとする両親とともにこの世から消えて終わりにしようとするなんて

ただの卑怯者じゃん

と、事件の引き金となったとされる記事が真実に基づいて書かれたものという前提で思う

パワハラされたり、セクハラされたりした側は、死んでも死にきれないほどの言葉に容易には表せないような負の感情の中で、息も絶え絶えに生き抜いていたり

誰かに相談したくても、悲しませたくない、心配かけたくない、知られたくないなどと思い相談できなかったり

ついには耐えきれなくなり、たったひとりでこの世から去ったりする

それを、パワハラ・セクハラした側が、自分は終わりだと自己憐憫のもとに一緒に死んでくれる人間までいて、なんなら記事に殺されたような被害者感醸し出してこの世から逃げるなんて、やっぱり

ただの卑怯者じゃん

としか思えない

甘えてんじゃねぇよ

こっちはパワハラ・セクハラされてとっくに人生ぶっ壊されてんだよ
心だってズタズタに切り裂かれて、まともに生活できなくなってんだよ

やった側が尻尾まいて逃げてんじゃねぇよ

死んだくらいで償えると思うなよ
やった側がこの世から消えたところで、パワハラ・セクハラの事実は消えねんだよ

死んでお詫びとか卑怯すぎて虫唾が走るわ

本気で謝罪する気があるなら、地べたに這いつくばって一生頭あげんな

まっ、どんなに謝罪されようと許す気なんて毛頭ないけどねwww

謝罪で許してもらえるようなことじゃないわけよ、パワハラやセクハラは生きたまま魂が殺されるようなもんなんだから

やった側も、「魂の殺人犯」として社会的に抹殺され、人間性も批判され揶揄され馬鹿にされ、生きた心地がしない状態で精いっぱい生きなきゃ不公平

でも、パワハラやセクハラする人達って権力や強力なバッグに擁護されてるのが現実

変な世の中

※パワハラした上司を始めとして、私の心に消えない傷をつけた人達のことが思い返され、その人達へ今現在思ったままを綴りました。
例の歌舞伎の方を批判するための記事ではありません。
不快な思いをした方がいらっしゃいましたら、謹んでお詫び申し上げます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?