見出し画像

私的原点にして頂点の作品

こんにちは、舞姫*みやなです。(これからはきっと舞姫*ですって表記に変わる)

今回は、私のオタクになったきっかけで、題名通り原点にして頂点の作品の紹介…というよりただただ推しのことだけを話すという感じで書いていこうと思います。

オタクの道の原点とも言えるもの

私がオタクになったきっかけになったかなと思う作品は週刊少年ジャンプで連載されていたBLEACHという作品です。

テレビアニメ化や映画化、ミュージカル化(ロックミュージカル)、ゲーム化などされていて、2018年には福士蒼汰さん主演で実写化もしていたので知っている方もいらっしゃるでしょう。(私は実写化苦手なので見てないんですけどね。)

ちなみに、現在最終章のアニメ化、原画展の開催などが決まっていてグッズもバンバン出ているんです…。つい最近まで(1/18まで)コラボカフェも開催されていたんです…立派な旬ジャンルなのでは?

1/18に久保帯人先生(BLEACHとBURN THE WITCHの2作品のため)のファンクラブも一年間限定で正式に開設されました。(Klub Outsideという名前)

公式からの供給が多すぎてオタクついていけない…もうちょっと心余裕持たせて欲しい。ほんとに、切実に。すごくすごく有難いことではあるんだけども。

まあ、もちろん私はその日のうちに入りましたよ。色々あって大変だったんですけど…。その話は置いといて。

BLEACHとはどんな話なのかというのをすごく凄く簡潔に紹介していこうかなと思います。

BLEACHとは

BLEACHとはすごーーーく簡単にいうと死神のお話です。全74巻出ていますが、本編以外にも小説やファンブックなどいろいろなものが出ています。

【あらすじ】

霊感が強い高校生・黒崎一護は、悪霊退治に来た死神・朽木ルキアと出会う。最初は死神の存在を信じなかった一護だが、人の魂を喰らう悪霊・虚(ホロウ)に襲われたことでルキアを信じざるを得なくなる。家族が襲われたことに激昂し虚に立ち向かう一護だったが、普通の高校生が虚に敵うはずもなく、一護を庇ったルキアは重傷を負ってしまう。絶望的な状況下で、ルキアは最後の手段として一護に死神の力の一部を分け与えることを提案し、一護は死神となって虚を退治した。(Wikipediaより引用)

という所から話が始まります。

そのあとのお話が気になる方は漫画喫茶とか電子書籍とかBOOK・OFFなどの手段で読んでみてください。1番嬉しいのは普通に本屋さんで買ってもらうことだけどね!!!みんな公式にお金落とそう???

(沼に落ちる方が1人でも多くなったら嬉しいな♡)

魅力的なキャラクターについて

次はキャラクターについて書いていきたいと思います。

といっても、ここではメイン2人+私の最推しのみの紹介となります。

いやね、メインキャラクターそこそこいるんだけど全員紹介するの大変だから…気になったら調べて見てください。(他人任せ)

まずはあらすじにも出てきた主人公である黒崎一護(CV.森田成一さん)。

画像1

BLEACH.comより参照)

上の画像に全ての説明乗ってるから紹介しなくていいかな…?読んでね。としか言いようがない。

めっちゃいいキャラ。ザ・少年漫画の主人公って感じがするなと私は思います。(作文かな?)

次にヒロイン的なポジションにいるキャラ朽木ルキア(CV.折笠富美子さん)。

画像2

BLEACH.comより参照)

私の2推し。口悪かったりするけど、すごく仲間思いで優しい子なのです。初期のお顔は微妙だけどアニメとか、あとから出てくるルキアちゃんめっちゃ可愛いから。ほんとに。

画像3

上の画像みて。ほーらかわいい。色んなアニメとか漫画好きなんですけど、圧倒的に一番好きな女の子キャラクターです。

ルキアちゃん程ハマった女性キャラいなかったな…。

ちなみにルキアちゃん、主人公である一護差し置いてキャラ人気投票なんと1位なんです!!!

主人公差し置いて女性キャラが1位ってすごくないですか??

これからも精一杯推すからね…。

とりあえず上2人がメインのキャラクター。最初に記載した通り他にもメインのキャラいるけどここで紹介すると大変なので調べてみてね。

次は私の最推しについて紹介しようと思います。

私の最推し

私の最推しは尸魂界(ソウルソサエティ)という所にいて、十番隊という隊の隊長をやっている日番谷冬獅郎(CV.朴璐美)くん。

画像4

(BLEACH.comより参照)

説明文にも書いてあるとおり彼、最年少で隊長になった神童なんです。最年少でも実力はあって、強いんですけど作者から嫌われてるのか、負ける展開になることが多いのです…。なんで??勝たせてあげてよ…久保先生…。

私を夢女子にした男ですよこいつ。(いらない情報)

身長133cmと小さいのですが後に(というか最終章で)いろいろとあって183cmくらいにまで大きくなるんですよ?大きくなっても顔がよかった…。

画像5

ちなみに個人的には紹介画像のところにある顔より、上の画像の方が好き。前髪上げてるより下ろしある方が好きです。

彼もかなり人気が高く、キャラ人気投票ではルキアちゃんと1位を争うくらい人気が高い。一護は大体3位くらいだったはず。

という感じで個性豊かなキャラクターが多いBLEACH。きっと自分好みのキャラクターもいると思うのでぜひ探して見てくださいね。

最後に

自己紹介の次の話題はBLEACHにしようと思ったくらいすごく好きな作品です。BLEACHのおかげで毎日生きてられています。

ありがとうBLEACH、ありがとう久保帯人大先生。

BLEACHがなかったらと言うのが考えられないくらい大切な作品で、たくさんの人にこの記事をきっかけに知って頂けたら、好きになって頂けたら凄く嬉しいです。

語彙力がない人間なので同じような言葉を何回も繰り返していますがご了承ください。

私のBLEACHへの愛を少しでも感じていただけたら嬉しいなと思います。

(思ったより色んなこと話せたかな…?推し語りだけにならなくて良かった…と思いたい。)

では、今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回でお会いしましょう🌸