見出し画像

#37 いつ誰がやる気スイッチを押すのか?

こんにちわー!さくらです!


今お世話になってるコミュニティのぬんさんのツイートを紹介します





もうね、ほんまに顔面からパンチ喰らいました・・・


これ完全に私のことだよ


自分にはまだお客さんに提供できるものが
完成してないから何にもできない


だってぬんさんに教えてもらってるんだもん


まだなんの形にもなってないし
誰も助けてあげられないし・・・


今までそんな言い訳をしていました


これまで何度もこのツイートに似たことを
ぬんさんから聞いてきたとも思います


やっと今日になってこのツイートが
メッッッチャ突き刺さったんです


ほんまにお昼寝から無理やり起こされたような感覚



実は先日自分にできることってなんだろうって
書き出してみたんですよ


そしたら5こぐらいあったんです


その全部が体系化されていないものなんですが
感覚的にはできそうだから書き出したんだと思うんです



それってもう提供できるのでは?
頭の中にはもううっすらと体系化できているのかな


なんかそんな気がしてきました


完璧主義な私は作り始めるのも
準備万端で始めたいと思っているのです



こんなんじゃいつまで経ってもいろんな言い訳して体系化できない気さえする・・・


これめっちゃやばいやん!!


いつ始めるか?

誰が始める許可を出すのか?


これはもう自分しかいないですよね
結局自分がスイッチを押すしかない


私には絶対にできる自信があるんです
(根拠のない自信というやつです)


その自信をいつ本物にするのか
それは自分にしかできないんですよね・・・


こうやって書いてる今も実は
決断する恐怖に少し手が震えています


そうか・・・全然決めきれていなかったんだ


子育てしているから時間がとれないとか
健康が優先だから睡眠時間は確保したいとか


そりゃそうなんだけど
それも払拭できるパワーとスピードがあれば


できちゃう気がしてきた!!!!



今までの私は


こうやって何かの刺激で覚醒しては
徐々に落ちたりズドンと落とされたりしてきた


でももうそんな波のある私は学習済み!


だから今回もめっちゃ上がりそうだけど
マインドだけ上げて現実を置き去りにしないように


ちゃんとコミュニティの環境も借りて
上げていこうと思います!!


真剣に考えて前に進もう!


きっと助けてあげられる人が
もう周りにたくさん集まってきているから


それではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?