見出し画像

甥っ子が生まれました

1月15日

姉夫婦の子どもがこの世に誕生しました。

なんと尊いことでしょう。

妊娠・出産・育児

全部どうなるかわからない命懸け

姉は遠方に住んでいるので、今すぐ会いにいくことはできないのですが、母子ともに健康で生まれてきてくれて本当に良かった。

かけがえのない命の誕生。生まれてきてくれてありがとう。

人は誰だって生まれたことを祝福されて生まれてくるのだなぁ…と

私の命も、読んでくれているあなたの命もこの世に1つしかない特別なものなのだと新しい命が教えてくれたような…

送ってもらった写真だけでも生命のパワーとエナジーを感じられました。

人は生まれながらに特別だってJ.Y.Parkさんも言っていましたがその通りですね。

名前はこの場では伏せますが、大変爽やかで素敵な名前がつきまして、

あぁ、家族が増えたんだなぁと改めて嬉しく思います。

初めての育児、産休・育休、保育園探し

子どものためを思えばこそ、頭を悩ませることは山積みで、

姉も相当疲れが出ているようです。

それはそうですよね。母になることを決心して、この世に産み出しただけで偉大なんだ。

母が姉の方に行っていますが、母もやはり疲れているようで…

私はあたたかく過ごせるようカイロとルイボスティーを送ること、電話をしてなんでも話を聞くことくらいしかできず、心苦しいところもありますが、私はわたしにできることをするしかない。

私は母親になったことがないから、想像がつかない部分も多々あります…

でも、人として身近な人がつらいとき、話を聞いてあげたい…と思っています。

私も精神が限界をむかえたとき、パートナー、友人、病院の先生に話したいことをありのままたくさん聞いてもらいました。

重め暗めの話で申し訳なかったなーと後になってごめんと思いますが、今となっては本当にありがとうの気持ちで、

人にもらったやさしさを誰かにお返しできたらいいな…と思っています。

心身ともに健康になった今だから言えることですが、誰にだって生きていればそういうときって少なからずあると思うんです。

何でも話聞くからね、困ってること教えてね。

妹として、娘として、叔母としてなにかできることを探し続けたい。

子どもを産み育てるってすごいことですね。

改めて母上ありがとう。

最後までありがとうございました。

大変寒いのであたたかくしてお過ごしください。

私は白湯とハーブティーと腹巻がすきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?