見出し画像

彼と昨日別れました

彼と別れました。
正確には一旦距離を置くことになりました。
原因は彼の浮気疑惑と私の嫉妬といったところでしょうか?。。
彼に言わせると私の嫉妬が強すぎてプレッシャーになる…

私からすると彼の行動が怪しすぎる…
問い詰めたことはありません。
私の仕草や行動で追い詰められてる気がする。無言のプレッシャーだと。

そんなに追い詰めている認識がなかったのでそこは反省し、彼にも謝り今後は気をつけるね。と伝えたのですが。
逆に彼は俺は俺がしたいことする!と言い、遊びだしたようで…。

そう。噛み合わないのよ。

一昨日からお泊りしてたけど一緒にいても楽しくないし。
嫉妬してる自分も嫌だし。かと言って浮気疑惑を見て見ぬふりしてスルーもできない。
結婚も視野に入れて付き合ってるからこそ、結婚してもこの感じが続くの?!ムリムリ。ってなってた。

友達はどんな男でも浮気するし浮気グセは治らないから、気にしないでいればいいよ!本命はあなたで楽しく過ごしていれば結婚できるよ!ってアドバイスくれたけど。
私は結婚したい訳じゃない。
結婚がゴールじゃない。
好きな人と幸せになりたい。
嫉妬でおかしくなりそうな人といて幸せになれる?

ケンカした時にお前が全部正しいと思うな!と言われた。
何かで「正義を押し付けると関係はうまくいかない」と読んだな笑
けど、お前の言い方が悪い。謝れ。それで許すと言われて一度は謝ったけど。
ちょっと待って。私悪いと思ってない。アタリマエのこと伝えただけ。
今度から言い方気を付けてくれたら許す。って、なに?!

あー。もうムリムリ。
私も勝手かもしれないけど、彼も自分勝手。私を不安にさせるような行動してるやん。
そもそも不安にならなければ嫉妬なんてしないし。

好きでも一緒にいられない。
そもそも話し合いができない。一方的にせめられるだけだもん。

でもね。
別れ関係の色々な読みものして気づいたことあった。

私、自分で気が付かず彼を下に見てたかも。彼はいつも自信がない。って言ってた。私は割といつも根拠のない自信があって。
「敵意帰属バイアス」がかかってたのかも。
元夫のときもこれあった。
はぁ。私が悪いのか。

何にしろ、彼とはもう難しい。
後悔はない。
全然涙でないし。。
悲しくないのはなぜだろう。

まだ別れ直後だからか。
自分の気持ちの変化が怖い。
やっぱり淋しいとか思い出したら沼だから気をつけよう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?