見出し画像

オリジナルフィギュアを作りたい

上記で宣言した通り、現在ねんどろいどどーるで桜花伝キャラのフィギュアを製作中です。楸は3パターン用意しました。
通常の組長姿、プライベートの着物姿、才蔵(吉暁)専用のくれは仕様。
組長スタイルはほぼ100%の再現率では~!?(踊る生首)加州清光の衣装を借りました٭❀*𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖٭❀*
くれははまだ浴衣が届いてないので全裸ですが。
右端でダブルピースしてやがる着流し野郎が才蔵です。袴は探し中。
私の着せ方が悪いのか、才蔵の着物の裾が短い。
がっつり見せつけてくるお前の足で心がかゆくなるんだよ。

そのうちヘッドパーツが届くと思うので、後は既存品になるけどキャラに似た髪パーツを組み合わせて(フルオーダーできるサービスが見つからなかった)リペイントしてもらう段階なんですが……髪パーツのバラ売りがほぼ品切れ状態になってる;;;;;;;詰んだ;;どうしても見つからなければ、該当キャラクターのフィギュアをフルセットで購入して髪パーツだけリメイクさせる方法しかないと思うんですが、既に予算が大幅にBIGオーバーしていて内股でうなだれてます。

ところで、私は東の民だったので推し活といえば秋葉原、池袋、大宮でよくお世話になりましたが、西だと大阪の日本橋が聖地なんだそうで( ˶'ᵕ'˶)!
まだ兵庫の民になって1年目なので土地勘がなくてなんも分からんのですが、シュッと大阪日本橋まで行ってねんどろいど用品を探して来ようかと思います。昔からめちゃくちゃ方向音痴で見知らぬ土地を一人で歩くと迷子になるし、人がたくさんいると緊張するビビリなんですが、もう後には退けないので頑張ります。
人混みは苦手だけど、大都会はいつも新鮮な情報と刺激をくれるので大好きだ(˶ᵔᵕᵔ˶)日本橋付近にファッションビルとかもあったらいいな、そろそろハロウィン仕様で街が賑わってる頃でしょうか。楽しみ( ᐢᢦᐢ )!

これは落書きなのであまり本編と関係ないんですが、ショックによる記憶喪失で飛んでしまった吉暁のことを思い出しても才蔵と楸の上下関係は続いてほしい🍁𓂃 𓈒𓏸◌何かとマウントをしてくる育ての兄(実兄は霙)