見出し画像

システマ 自主練

7のつく日はシステマ東京はお休みです。
それ以外の日は誰かがクラスを開いてくれるありがたい環境に感謝ですね!

私がいつも行く曜日が7のつく日だったので、だいたいいつも一緒になる面子で自主練習♪ 幹事してくれる方がいるのでありがたい😊

最初にスローペースの四第エクササイズを行い、クローリングのそれぞれをやり、体を動かす動かす!その後、寝返りをするのだけで、伸張の力を使ってまっすぐのまま、ぱたって落ちないように、一定のペースで寝返りをする。
簡単そうに見えて、全く簡単ではないこの練習…体が均一化されてないとできない様子。これ、やれるように頑張ろう!

最後はスティックを使って、ぴたっとした手で触れたら勝手に動くって
知らない人が見たら、完全にやれせに見えるやつw
この「ぴたっとした手」を私は習得したい。
なぜなら、まさに今、施術で用いる手がその手だから。
(わざわざセミナーに月一通っているのだが、難しいのだ)

以前から思ってたけど、システマを極めれば施術がうまくなる。
施術を極めればシステマがより楽しく色いろできるようになる。
そう信じて、日々頑張ろう!
システマもセミナーも楽しいのがよい😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?