見出し画像

WiFi、ラグいー!!

昭和生まれのわたし。

平成生まれの子どもたちは、
わたしの子どもの頃の話が大好き。

いつからか、
夜の本の読み聞かせの時間が
『母さんの昔話 〇〇編』に変わった。


子どもたちとだけの話だったこの話を、
オンラインカフェで話をしたら、
ぜひ、もっと広げて欲しい♪
と、声をいただき 
書いてみることにしました。

📶 📶 📶 📶 📶 📶 📶 📶 

第1話⬇

第2話
『WiFi、ラグいー!!』
オンラインゲームをしたり、
You Tubeみたり…
色んなことが同時に起こると、
時々、動きが悪くなる…(T_T)

なぜか、こんな時
『昭和の回線事情』の話になる。

『昭和は、WiFiやばかった?』

『いやいや、WiFiなんてなかったよ〜!』

『えっ?』

『WiFiなかったら、
 なんにもできんじゃん!』

『なかったけど、困らんかったよ♪』

『通信できんじゃん!』

『電話も、お手紙もあるよねー!』

『母さん、どこのなに時代の人?』

子どもたちからは、
もう異世界の話でしかない😂

あなたたちのお母さんだから〜
ちょっと昔の話だよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?