見出し画像

記憶に残したい写真

確かに、記憶に残しておきたいことを写真に撮ってるなあと思ったのです。子供の写真は特に。子供そのものだけでなく、周りの風景も含めて。

最近そんな衝動で撮ったのはこちら。

長女が部活で使ったスパイク。コロナ禍で4年生の9月からやっと始まり2年ちょいでここまで使い込んだ。側面にぱっくり穴が開き、靴下が即ゴミ箱にダンクシュートしたいくらい汚れるようになったので、あと半年だけど買い換えよう、ということでサヨナラの写真。

こんなにすり減るものなんだ…!と驚き。

こちらは、長女の筆箱から出てきたブツ。彼女はいちど所有したものは殊更に大切にするひとでまあ捨てない捨てられない。私に全くない性質なので、興味深くてつい撮ってしまった。

GU ポケモンコラボのノベルティ ポケモンはポッチャマの洗濯ネットがかぶるのにぴったりで。
こういう時に笑い転げながら、あー子供育ててきてよかったわと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?