見出し画像

昨日

昨日の分!

昨日はフリーの一日。
自由にして良いよと言われて最初は何をしようかと戸惑った。
自動車保険はいとってと言われて、こうこうこうだからと口でいわれて自分ができるのか不安だった。初めてのことだだからしかたないけどね。
  
車に一人だとやっと曲をかけてのびのび歌える。運転してどこかにいくのが久しぶりな感じ。
行こうと思っていたプリンスビーチには行かず記念浜へ。
ここでもアクアグッズを忘れる。
鍵をどこにしたか忘れる。
ピーンチ。
でも、見つかったー。よかったー。

魚が泳いでいると安心する。後をついていきたくなる。
でも、知らない生き物いっぱいで海って異世界にのよう。

海の底が光の波でキラキラしているのが綺麗。
波に体を預けて、空を飛んでいるように思う。
でも、ちょっとでも深いところは怖さが勝つ。

一人でいるとあんまり冒険しないかも。
誰かいると見栄を張ってか色々冒険したくなるのかな。

自由の不自由。
不自由の自由。
きっと彼は後者を取ったのかも。
あの仕事でお金を稼ごうとは思わない。
自分のとりたい休みと仕事が重なってしまうこと。

不自由だから自由の嬉しさ、自由を感じることができる。

午後海に行って毎日これだと今感じる幸せや満足感は無くなってしまうのかな。

思いのほか今まで窮屈に感じていたこと、ストレスがたまっていたこと離れたいと思っていたことがわかったかな。
距離を置いて嬉しさを感じた自分がいた。
自分の人との距離感ってこれなんかなー。

砂浜で寝そべってぼーっとするの幸せだな。
背中を地面につけて地面から充電しているみたい。
このまま動きたくないって思うほどだった。
今までのストレスでそこまで動けなかった頭の使う部分が動き出した気がした。
落ち着けた。
もっとここにいたいと思ったからしばらくいて、その後に魚釣りと合流。
向かう時にまたいつもの自分に戻るんだスイッチが入った気がする。少し行くのに抵抗を感じた。
メンバーの姿が見えた時、戻ってきたんだと感じた。
またあの生活に戻るんだって。

午後は初日テント張った浜に行って、ヤマカイさんがなんと、YouTubeライブしていて。
6分前という何たる偶然。
外で見ながらだらっとしていた。
富士山登った時のラムネ食べて。
初おやつ。
二週間前の自分に少し戻った気がした。
寝てた気がする。
子供に話しかけられて、どこからきたんですか?何しにきたんですか?って。
ボランティアしにきたよって言ったら急に興味を無くしたようにそっけなく去っていた。
後から来た女の子にも挨拶してみたけどそっけないように見えた。
ちょっと悲しかったけど、それは期待してたからかな。
浜に行って岩の影でまた寝そべった。
モモを読もうとしても読む気になれなかった。
雲と空一色を交互に見ていた。
ずっとこのままでいたい。
人がいるとこっちに来るんじゃないかとリラックスできなかった。

車を運転するのは良い気分転換になるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?