見出し画像

お散歩@東京駅周辺

今日は雲ひとつない透き通った青空に誘われてプチ散歩して来ました。風もなく穏やかな晴天だったので、とっても気持ちよかったです。

日本の中心となる東京駅近辺の風景にはいつも感嘆。現代文化の中心地に歴史的な建物が融合されているこの街の魅力に、いつも引き込まれます。

通勤時間から就寝前まで画面を見ている事が多いので、空を見上げて自然に触れる時間がさりげなく貴重に感じる今日この頃。

去年の今頃は家族対応に追われ多忙を極めていたので、このエリアの風景に癒されていたのを思い出しました。

その時の状況や心情により眼に映る物全てが輝いてる見える時もあれば、たとえ美しい風景に出会ったとしても全く心に響いて来ない時もある…そんな時は空を見上げる事にしています。私を無条件に包み込みこんでくれる自然に気づき

何とかなる!きっと時間が解決してくれる。

生かされている事に感謝!

前に進もう!

と勇気づけられます。今日も空を仰いで元気をもらって来ました。

この季節の夜はクリスマスに向け街が美しく輝きます。

素敵なツリー達に会えました。

ユーミンがテーマのツリー。時が来ると名曲をバックに色々な表情を見せてくれます。

こちらも煌びやかで綺麗です。

他のツリーよりも低めですがシンプルで斬新!

このツリーも色々な表情を持つツリー。毎年本物の木を運んでいるようです。

このツリーも王道でかわいい♪

ビルからみた東京駅の夜景。

正面から見る夜の東京駅は、いつ見ても艶やかで美しい。

駅前から皇居に向けて通る行幸通り。昼間とは違う顔を見せてくれました。

夜景を見ながら聞いていた曲です。今日の悩みは今日のうちにレモンドロップのようにとけてなくしてしまいましょう。

Over The Rainbow - Melody Gardot 

https://www.youtube.com/watch?v=wBMIcRuwagU

最後までお付き合い頂きありがとうございました&今日も一日お疲れ様でした(^^)

サポートして下さりありがとうございます!凄く嬉しいです♪その資金は何か人のお役に立てる事に向けたいです。