私の自己紹介


ご覧いただきありがとうございます。長崎さくら整骨院・さくら整体のオーナーの荻野(おぎの)あゆです。

「一生現役整体師として輝く!」が私の目指す生き方。そして同じように一生現役整体師として生涯をまっとうしたい方へ向けて情報発信を行います。

自分が整体師と言う職業を通してどんな生き方をしたいのか。どう喜びに満ちた生き方をしたいのか…。

このご縁を通して、一緒に考えて行動していけたら嬉しいです!


プロフィール

昭和57年5月31日、長崎市で3姉妹の末っ子として誕生。

幼少期から身長が高く、幼稚園児で130センチありました(;^ω^)身長が高いのがコンプレックスでいつも猫背…。そして急激な身長の伸びで筋肉のバランスも乱れ、分離症、すべり症、ヘルニアを発症…。

全校集会などの集まりではよく腰を「トントン」叩いていた記憶があり、大人になってからも腰痛に悩まされる日々が続きます。

20歳の時に、いわゆる『授かり婚』で長男を出産。
22歳で長女を出産。
26歳で次男を出産。

現在は長男20歳、長女19歳、次男16歳です。

私の好きなこと

箇条書きで思いつくことを書きます(*^-^*)

  • 寝ること

  • コーヒーが好き

  • アニメをみること

  • 漫画本を読むこと

  • 美味しいものを食べること

  • 感動や喜びを味わうこと

  • 仕事に没頭すること

アニメや漫画は基本的にどのジャンルも好きです。

『見ている時間』『読んでいる時間』が心地よく、心の安定になります。

私のお仕事は

私は15年間、整体師として働いています。

次男を出産した年に、母が会社を立ち上げた株式会社さくら整体に入社。

その後、広報を担当して、HPの作成、SNSの投稿、企画の立ち上げ、様々な申請書類の作成など、幅広く業務に携わってきました。

40歳になり母と代表を交代、株式会社さくら整体から株式会社さくらに社名変更。

柔道整復師の主人を迎え、新たに整骨部も立ち上げました。

現在スタッフは私以外に3人います。

ここは、私が私として生きれる、大切な場所です。

スタッフの幸せを願うために

ご縁があり、この会社で頑張ってくれているスタッフ。その繋がりを大切にしたい、スタッフそれぞれ自分の人生を幸福感に満ちた生き方をして欲しい…。キレイごとではないのですが、年を重ねるごとに、切にそう願います。

身近なスタッフが幸せになれないのに、お客様に喜びをご提供するだなんて、本末転倒ですもん。

そしてスタッフには胸を張って「私、このお仕事大好き!さくらが大好き!今、幸せです」と言ってもらいたい。

そうやって、スタッフからお客様へと、幸せの連鎖がつながっていくことが私の幸せでもあります。

その夢を実現するために…

ただ漠然と『幸せ』を捉えるだけでは根っこが弱いです。

そこには色々なお勉強や戦略も必要。

そのあたりを今後発信していくのでどうぞお楽しみに(*^-^*)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?