子育て

『教員の子どもは「いい」か「悪いか」かどちらかね』なんて同僚は言う。確かに子育ては本当に難しい。学校での指導と同じ様に自分の子どもに話をしてしまいがち。
私はどちらかと言うと生徒にとって厳しい教員。子どもにも自然厳しくなってしまっているかも?

信頼される教員でありたいし、自分の子どもからも頼ってもらいたい。

子育ての真っ最中だけど、常に私は子どもに息苦しさを与えてないか振り返るようにしている。
真っ当な事を真面目に母親から言われる子どもは
逃げ場がないから。
こう書いていてもやはり、口うるさい母親なんだと思う、私は。
気をつけなきゃ😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?