見出し画像

短歌

今晩は🌃⭐️
今回も他の方の写真から拝借しました⛄️❄️
唐突ですが、私には子どもの頃からずっと好きなアニメがあって、そのアニメの中でも素敵なとても感動する🥺お話があります。
そのアニメのワンシーンから、短歌を書いてみました。

①雪残る 野原でキミの 面影を
瞼に写し 空に旅立つ

(ゆきのこる のはらでキミの おもかげを
まぶたにうつし そらにたびだつ)

※自分に優しくしてくれた少女の思い出を瞼に残して少年は旅立った。

もう一句。
②雪の中 目立たぬように そっと咲く
エーデルワイス キミの心に

(ゆきのなか めだたぬように そっとさく
エーデルワイス きみのこころに)

※雪の中に白い花を咲かせるエーデルワイスのように、目立たないけど、大切な思い出として少女の心に残る。

また、ちょくちょく載せていきたい、と思います。
お時間ある方は宜しくお願いします(๑>◡<๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?