新居にて

妊娠初期の時にアパートに引っ越しました
当たり前の普通の生活が出来、
旦那とも楽しく妊娠生活を送っていました。

アパートに引っ越した後もお義母さんから
野菜やお米を頂いたり凄く親切にしてくれてました。

しかし子供ができるにあたって、
ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐など
たくさんの物を買うのに、ベビーカーのお金払うね。
と言っていただき、買った後でも良いとの事だったので
お言葉に甘えて、先に買ってレシートを見せました。

が払ってもらうこともなく、ベビー用品一切買って
頂けませんでした。
最初から買ってもらうつもりではなかったので
そこまで考えてなかったのですが、

頂く野菜もお米も全部、他の人からの貰い物を
家に渡していたので、???とゆう感情でした。

夫に聞くと、"お義父さんには役所勤めだけど、
借金があるけど鬱だから、休職中なんさ。
お金のことは全部お義母さんがしてる。"

え???借金??鬱??初耳でした、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?