住宅ローン

子供もまだだった為、将来のために、
夫婦共に正社員だったので
お金に気にせずキッチンや外観にこだわって
たくさんのハウスメーカーに行きました。

ある程度設計ができたので
ローンを通すのに旦那の名義で
審査をかけると、家の値段が高かろうが
低かろうが審査通りません。と言われました。
"え?“と思い旦那に聞くと、

"もしかしたら、結婚する1年前に車の事故をし、
廃車になったが
車体の残クレが残っている"

と言われました。それが理由で審査が通らな
かったかは分かりませんが、
家を建てるのは諦めました。

どうしようかと悩んでいる時に
子宝に恵まれ、身体に悪いからと
急いでアパート探しに切り替え、
探し始めて1、2週間後に契約までしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?