たす

たすたすたす

タスク を たす と あたまが たくさん うごく 。

すたすた を たす と うでと あしが たくさん うごく 。

ダッシュ で はしる と もっと うでと あしが たくさん うごく。

たす を まわりから たくさん かりる と たくさん たすかる。

たすこと を たくさん して たしたもの の どれか が 咲く と 多彩 になる 。

でも どれも 咲かない と くるしくて しんどくて 燃え尽きて しまう 。

限界 まで 達する と あたま も からだ も うごかなくなる 。

足る を 知る と むねが いっぱいに なって たす が なくても こころが 満たされる 。

たす って むずかしい 。 よね 。

+ タス たす 足す 。

十人十色 って みんな が 一人 1人 が 思えたら たす が かんたんに なるのかなあ 。

みんなの じぶんの 一人 1人 の 色を 彩りを しりたい 。 しってほしい 。

たす を 出す 。 かす くらいのものでも 立派な たす 。

みんなの たす を おしえて ほしい なあ 。

そんな わたし の 発する ことのは でした 。☻


  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?