そつろんきらい。

卒論書きたくねえ。あと2時間で発表だけどまだわたしのWord文書の文字数はたったの59。

なんでちゃんとしなきゃいけないんだろう。

不確実なほうが余白があって読み手や受け取り手には想像のしがいがあって面白いじゃないか。

なんで卒論出さなきゃいけないんだろう。
大学に在籍した証は卒業証書だけでいいのではなかろうか。

大学やだーーー。学校きらいーーー。

こうしてのんきにnoteを書いている時にも刻一刻とゼミの時間が迫ってくる。

なんで今まで大学で多分真面目に学んできた方で卒論は出さなくても単位は充足するのに、卒業要件に卒論が入るのだろう。
卒論と言う形ではなくても、今は多様性の時代。自己表現の場はいくらでもある。自分の得意なところで自己表現してそれを成功体験として糧に社会に羽ばたいていったらよいのではないのか。
卒論が得意な人が切磋琢磨できる仲間たちと議論をして卒論を作り上げたほうがよっぽど社会的意義のあるものができて、満足感も高くなると思うし、今後卒論を書きたい、これからも研究を続けたい人にとって、中身の詰まった文献が探しやすくなるのではないか。

ううう。嫌だなあ。
毎日コツコツやってればギリギリになって余計にやる気が起きないという状況を回避できるのになあ。わたしはなんでも後回しにする癖があるなあ。

はあ。
とりあえずできてなくても同じゼミの子の何かしらの刺激になるかもしれないから、作ってみるかあ。

あと一時間半でどこまでできるのか。こうご期待!!!!!!!!



………ここまでで600字ほど。圧倒的にnoteのほうが文字数書ける。。
がんばるぞっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?