見出し画像

4月を振り返る(ほぼ片頭痛治療)

4月が終わりました。この記事はタブレットと新しく買ったBluetoothのキーボードで投稿しています。めちゃめちゃ慣れない。

まず、4月は年度始まりということで新しい出会いとかあったりなかったりして大変でしたね。書き出しの内容が薄皮饅頭くらい薄くて声出ちゃった。

個人的にでかかったことは、幼少の砌より悩んでいた片頭痛の治療がうまくいったこと。鍼やら体質改善やらトリガーポイント注射やら色々やりましたが、逆に悪化するばかりで1ヶ月で調子がいいのが3日くらいしかない、それ以外はずっと頭痛に苛まれているという地獄のような日々を過ごしていました。これ以上自分の大切な賃金をいろんな所にばらまくのではなくて、一点集中でいこう!と重い腰を上げ、片頭痛予防注射なるものを受けてみることに。片頭痛予防注射、高くて躊躇していたけど今となっては早く受けな~!?って言いたい。病院を探してCTをとり、適応があるかどうか問診を受けて最初に始めたのはエムガルディという注射。初回は2本接種しなきゃとかで27Kくらい払った。悲鳴あげた。3割負担でこれだからね。いや自分も含め保険料払ってくれてる全ての人に頭上がらないわ……。

そんな経緯なんて神様は露知らず、結果から言うとエムガルディは私には効きませんでした!6回もうったのにね!泣いた。あまりにも効かなくて焦って吐くし頭痛薬も効かなくなって最終手段の坐薬でなんとか人生を取りとめたって感じ。それで2種類目の注射にしよう!となり、うったのがアイモビーグ。どうもエムガルディが効かない人はアイモビーグが効きやすいらしい。私はその頃には全てに対して脱力していて、はいはいどうぞお好きに、って感じで腕だけ差し出してくる嫌な患者と成り果てていました。そんな私のことを見捨てず心配して治療にあたってくれた先生には何を捧げたらいいのか……。遺言で遺産相続人として名前書いておきます?普通にいけば私の方が長生きしちゃうけど。

結論。アイモビーグめっっっっっっっっっっちゃ効いた~!頭痛の程度と頻度がピーク時の3分の1くらいになった。天国。毎週通ってる整体師さんに「最近なんか元気だね~、覇気があるわ!」と言われるくらいにはウキウキしてた。片頭痛にお悩みの方、安い金額じゃないので軽い気持ちでオススメはできないのですが、選択肢の一つにでも入れていただければ!

なんでも低気圧のせいにするな、とか言われたりする昨今だけど、そんな品性の貧しい人のことは置いていきましょ。私たちには幸せな未来が待っているから。スタバの🍓フラぺ楽しみだね♥

#今月の振り返り

この記事が参加している募集

サポートをすると食べ物とコスメになります。 よろしければ!