見出し画像

ブリミュ観たよ!

タイトル通りの記事です。ブリミュ観てきました!
大阪にブリミュを観るためだけに遠征してきました。
結果:めちゃくちゃ良かった。

初代に並々ならぬ思い入れがあったので、ものすごーく不安だったのですが、2.5次元舞台って今こんなに発展してるんだ!って感動できました。

ウィッグとか衣装とかめちゃめちゃ凝ってて初代の時もどんどん綺麗になるウィッグに感動していたけれども、やはり現代の技術ってすげー!
あとキャストみんながみんな歌がうまくて……特に一護役の木原さんは今後の出演作品も追いたくなったくらい歌も滑舌もお芝居も凄かった。
BLEACHが好きだって言う人に囲まれての観劇、リアタイでアニメ見たり本誌読んでた中学生時代を思い出して泣きそうになりました。不登校だったんであんま良い思い出ないんですけどね。

織姫とチャド、乱菊さんは本物だった。チャドってよくネタにされてたけど、私はチャドと一護の友人関係が一番好きなので、そこが今回ちゃんと描かれていて本当に良かったです。現代を生きてて、親がどうとか血筋がどうとかが無いのに、ただ友人である一護が苦しんでいるから命を懸けて助けるっていう友情、惚れる。現世組に優しくて良かった。織姫がとにかくとにかく守ってあげたくなる可愛さで、健気でいじらしくてひたむきで、お前が押しも押されもせぬ絶対的ヒロインだ!!!胸はって一護の隣にいろ!!!!って厄介ヲタクが顔を出しそうになりました。あの頃、織姫に当たり強かったよね……。ていうか一護も「そりゃ織姫が惚れるわな~」って魅力満載なのでベストカップルです、いや夫婦です。末永く生きろ。

そんで大本命乱菊さんね。私は美麗さんの演じる乱菊さんを観るためにチケットを取りましたので。もう大満足も大満足。悲しみ悩む織姫を抱き締める手とか、ダンスの振りがもう優雅なこと。初代乱菊さんって色っぽい姉御って感じだったけど、美麗さんの乱菊さんは綺麗なお姉さんでした。陰キャの僕にも優しく声かけてくれるギャルって感じ。きも。妄想やめな?
制服姿の脚の長さyabanai?股下2mあったが。ていうか兼役でのウエストと脚の筋肉のバキバキさも戦うお姉さまで最高でした。面白かったのは、美麗さんも高身長だけど、日番谷隊長との身長差を演出するために隊長が昔懐かし「Å」スタイルになってたところ。ちょうど観劇前にテニミュの通くんの成長期によるÅスタイルについて友人と話してたところだったから伏線回収みたいで笑った。

舞台としてはもう爆速で物語が進むので潔いほど「原作知らんやつは置いていくから」の姿勢。ただ、海燕殿とルキアのシーンはあれで良かったんか……?とは思った。でももうそこも「ルキアと海燕とのことなんて皆知ってるっしょ?」の姿勢だったのかも。うん。そうやって己を納得させてる。漫画原作の映像が流れたときには賛否あるだろうなと思ったけど、結局原作好きで観にきてるので、漫画映像も観れてお得じゃん!?って思えるハッピーなヲタクでした。

久しぶりに見た一護はあまっちょろくて迂闊ですぐ敵に背を向けるから普通に「敵に背を向けるな!!!」って声出しそうになったし(隣で友人も同じ気持ちだったらしい)、雨竜はまじでしゃらくせー高校生だったし、兄様は兄様でしたね。なんかおさむちゃんの遺伝感じたわ(?)

井澤さんの藍染は詠唱みたいに話したり歌ったりしていたので新しかった。あくまで個人の感想です。水が流れるみたいに優雅に喋るし、絶対に頭を下げないので安定してました。ちょっとアイシャドウが暗すぎてそんな陰影作らなくても貴方の造形美はダヴィデ像よ?自信もって?と思ったけど素人にそんなこと言われたくないよねゴメン🙇‍♀️💦💦(ゴメンって打ったら予測変換で出てきた絵文字。ちょっときしょいかも)


うわー!!全キャストについて感想書きたいかも書けないかも長いかも~!!でもこのくらいにしとかないと終われないので無理やり終わります〜!私は隊員になれるなら七番隊、狛村隊長のところがいいな!その後とか知らん!










サポートをすると食べ物とコスメになります。 よろしければ!