見出し画像

朝のスキンケアとベースメイク



左上から→ SOFINA iP/ベースケアセラム、オバジ/C10セラム、リアルバリア/ブルーブライトニングクリーム、アドライズ/アクティブアイクリーム、IHADA/薬用フェイスプロテクトUVミルク、薬用フェイスプロテクトパウダー


花粉の時期は化粧をするのが本当に嫌で、スキンケアもメイクもなるべくアイテム数を少なくしてやってます。大体は上のものを全部使用したいけど、肌の調子によっては、リアルバリアのクリームやアドライズのアイクリームを省いたりします。その2つはテクスチャーが重めだったりするので。アドライズのアイクリームは花粉がなければ最高のやつです。私の乾燥砂漠瞼がオアシスを得たようにふっくらします。

 
花粉症、アトピー、乾燥性敏感肌の私はありとあらゆるスキンケアを試してみて、朝はこれに落ち着きました。ソフィーナの土台美容液、アラサーになると良さを実感するまでのスピードが凄まじい。これがないと朝が始まらないです。オバジはC25が一番良いんだけど、花粉の時期は肌がピリついたり赤くなったりするので、今はC10。このレベルでも良さは実感できるのでロートのビタミンC研究は凄い。上には載せてないけど、オバジのUV、BBも物凄く良かった。肌荒れしてるときってベースメイクすることに抵抗と罪悪感があるんだけど、オバジのはメイク落とした瞬間の肌触りが疲れてなくて、なんだか朝よりつるっとしてる。最高なのでUVとBBどちらも買いました。アトピーの色素沈着で首が黒いので、オバジのBBの色が暗めなのが本当に有難い。


それでいくと、IHADAのトーンアップUVも凄い。これもトーンアップといいつつ素肌感があって、私の肌と同じ色なので浮かずに使えます。日焼け止めとしてこれを塗ればあとはパウダーしちゃえばベースメイクを完成させられるので今季買って良かったもののベスト3には入ります。パウダーは同じくIHADAのパウダー。これはバズりにバズり散らかして一時期全然買えなかったけど、それも仕方ないと思うほど優秀。花粉の時期はこのパウダーがないと生きていけません。


医師から処方された花粉症の薬も服用してるし、舌下免疫療法も1年以上してるけど、肌の痒みはどうしようもないみたいで、毎年痒いなーと思いつつ耐える日々を過ごしていました。でもこれと出会ってからは痒みがぜんぜん違う!!一度寝坊して慌てて化粧をした時に、よもやよもや、パウダーをするのを忘れてしまって、外に出て風を浴びた瞬間、こいつだけは絶対に忘れないと強く心に刻みました。心臓にIHADAのパウダーのタトゥーを彫っても良い。誰も得しないけど。


この記事が参加している募集

サポートをすると食べ物とコスメになります。 よろしければ!