見出し画像

初めての献血

に、行ってきました。今までも行きたいな~とは思っていたものの、己が貧血で献血出来る状態になく……念願の献血!

献血は予約してから行くといいと聞いたので、日本赤十字社のラブラッドから予約していきました。あと献血できる条件・基準などもあるので事前に確認しておくこと!(私が行った時には体重が足りてない女の子が何人もいて、ほ、ほせぇ~!!!って戦慄した。)

普段服用している薬が献血OKのものかも確認しておいた方がいいです!意外とダメなもの、多いので。あとはご飯をちゃんと食べてしっかり寝たらばっちり!

当日は事前問診がWEBで出来るようになってるので、さささーっと記入して献血センターへ向かいます!私は予約時間がお昼過ぎだったので、献血する1時間前くらいに昼食を食べてから向かいました。

初めての献血センターはドキドキでしたが、基本的にめちゃくちゃ優しく接してくださるので、献血するだけでこんな人に優しくされていいのか……?と、アマゾンで生きてきた怪物みたいな気持ちに。いやだって、飲み物は好きに飲んでいいし、見晴らしは良いし、めちゃくちゃ感謝されるし、献血し終わって貰ったメダルでセブンティーンアイスのチョコミント食べてた時には己が偉業を達成したかのような境地に達しました。

承認欲求とか強い人は満たされるかも。私はめちゃくちゃ満たされました。悲しいかな、日頃人にそんなに感謝される生活してないので……。(承認欲求のために献血に行くのは大前提としてオススメしてません!声を大にして言う!)

献血もなんかすぐに終わりました。看護師さんも「凄い速く血が採れますね~」って驚いてたくらい順調でした(人によってそんな差があるのかな?)紅茶花伝のミルクティーがぶ飲みしてセブンティーンアイスのチョコミントを見晴らしのいいところで食べてスマフォいじってだらだら休憩してたら人に感謝されるの、まじで何って感じ。その後、血液検査の結果が届いて、なーんにも問題がなかったのではっぴー!これからも献血したいから健康でいるね。





サポートをすると食べ物とコスメになります。 よろしければ!