見出し画像

朝はパン

パンパパン♪

パンが好きです。手軽に食べられるので。美味しいパンが好きですが、最近は暑さで体力気力が著しく低下しており、より美味しく食べようという力がわかないので、パンをお取り寄せしても、リベイクせずに自然解凍でそのまま頂いたりしてます。トースターで焼かれたかっただろうに……ごめんね。

昔はお菓子パンが好きだったのですが(市販品だとメロンパンとか、薄皮パンシリーズとか)、今はしょっぱい系のパンが好きです。塩パンとか。
(塩パンを食べたら職人の腕がわかる、みたいなこと言ってる人が身近に居たんですけど、別にどのパン食べても腕がでるくね???って思います。)

モーニング文化が盛んな愛知県に住んでいるので、朝のトーストとは切っても切れない仲なのですが、その中でもシナモントーストは朝食べたらその日は仕舞いや!ってくらい脳が焼き切れる美味しさです。安心安定の本間製パン。(エッグトーストもいい。エッグトーストは多分死ぬ前になったら思い出すだろうなってくらい心象風景。)

さて突然ですが、私の好きなパン屋の話を今からします。

お取り寄せパン編
イスズベーカリー さん
何食べても美味しいけどエンペラーっていう食パンを初めて食べたときは美味しすぎて感動した。通パンしてて美味しいと思うお店は兵庫に多いんだけど、イスズベーカリーさんも例に漏れず兵庫に4店舗もある!羨ましい〜!家の近所に欲しいパン屋さんNo.1。

アマムダコタン さん
見た目がおしゃれだったり変わったパンが多い印象。お惣菜系のパンが類を見ないくらいめちゃめちゃ美味しいのに、菓子パンもしっかり美味しくてなんかわかんないけど嫉妬した。出来すぎてる。アイムドーナツ?もやってるし、凄いよなぁ。

ブーランジェリー レコルト さん
ここも何食べても美味しいし神戸にある。兵庫県民が死ぬほど羨ましい。ハード系とソフト系をバランスよく詰めた通パンが最高。クロワッサン大好き。サイトや通販ページの文章にシェフの方の情熱やこだわりが感じられて凄く好きです。

わっぱ堂 さん
今まで食べたベーグルの中で一番好きなベーグルのお店。ふわもち系なので歯ごたえが欲しい人にはそこまでかもしれないけど、食べやすいのに噛めば噛むほど美味しいしなんなら噛まなくても美味しいし塩パンも美味しい。ベーグル食べたいと思ったらまずここで買います。

ナカヤ さん
あんぱんと言ったらここ。こしあんも小倉あんも美味しすぎる。ここのあんぱん食べてからあんぱんの夢見たくらい好き。あんこがずっしりしてて甘すぎなくてぱくぱく食べられる。ただ賞味期限あっても早いうちに食べないと味が結構変わっちゃうのが通パンの難点だな〜。いつかお店の方にも行きたい。

好きなパン屋さんのお話色んな人に聞きたい。好きなパン屋さんのお話色んな人に聞きたいから。







サポートをすると食べ物とコスメになります。 よろしければ!