見出し画像

流行にまっすぐ

最近話題になっていたクロップド丈。私の年齢だと「また流行ってるんだな~」と懐かしさを覚える。(そしてアップフロントのアイドルたちがいつまでも上下セパレートの衣装ばかり着ていることに悲しくなったりもする)

昔も可愛いなと思ってみていたけど、今の大人も大人な私からすると「お腹冷やさない?大丈夫?」がついてくる。ていうか、クロップド丈ばっかりじゃない?ユニクロのクロップド丈の種類の多さにはそんなにみんなクロップド丈着てるのかとビックリした。流行はわかるんだけど、そればかりになると途端につまらなく思う。食傷気味ってやつ。クロップド丈は悪くない。流行に一辺倒なところがイヤ。

それでいうと、日焼け止めや化粧下地の「トーンアップ」も。私はアトピーで首が黒いんだけど、最近の日焼け止め下地は何から何までトーンアップで困ってる。そんで首周りに色付きのもの使いたくないの、なるべく服を汚したくないから。みんな、白浮きは親の仇くらい憎んでたのにどうして?村はまだ焼かれてるよ?

なので最近は意識して流行に逆らってみている。服はロング丈だったりルーズなアウトライン、フリルやら布地多め。日焼け止め下地はObagiのUVかBBのナチュラル(まさに私の肌の色なので一切トーンアップなんてもんはしない)、ETVOSのトリートメント。

でも、下地はクレドのヴォワールルミヌがいっちゃんいい。みんな、村を裏切ってごめん。


サポートをすると食べ物とコスメになります。 よろしければ!