モテ期???私の恋バナ。

突然ですが、現在私は彼氏と同棲しています。
結婚の話も頻繁にするような関係ですが、お互いの状況的にもう少し先かな〜という感じです。

今の彼氏が初めて出来た恋人です。
とても感謝しています。


元彼がいないのがちょっと恥ずかしいし、若い頃にしかできないような恋愛をしてみたかったな〜


今まで何人もの男性に片想いをしてきました。
「気になる」と「好き」の境目は難しいのですが、いいな〜と思った人数はそこそこ多いと思います。

“その集団の中で一番好きな人”とは何故かいつも仲良くなれて、どんどん惹かれていって、
あっこれ行けるかも?なんて思うと、向こうには恋愛感情が無かった
……ということが何度も何度もありました。

勿論(?)マッチングアプリを使ったこともあります。
個人的にあまり合わなかったというか、使いこなせなかったというか、
楽しいこともあったけれど上手く行きませんでした。

彼氏になってくれた人とのあれこれを書くと長くなってしまうので割愛しますが、
(今後どうなるかはさて置き)本当に上手くいって良かったです。




タイトルの「モテ期???」の話です。

私には有難いことに男友達がそれなりの人数いますが、
その中に私のことを異性として見ることのできる人はたぶん殆どいません笑

彼氏ができなさすぎて色々言っていた頃、
「決して魅力が無いわけではない」と言われたことはあります。
↑それってどういうニュアンスだったのかな?😄

でも例えば、自覚できるほどアプローチされたり、告白されたり、というイベントは発生しませんでした。
(彼女やいい感じの相手がいる人から不思議な気持ちにさせられたことはあります笑)



大学に入るまで、家族以外から「可愛い」と言われたことが全然ありませんでした。
おしゃれはずっと好きだったけど、可愛い〜って言われる感じの見た目でもキャラでも無かったと思います。

(もう大人なので自分をある程度は客観的に見ることができるつもりですが、
顔は超美人でも超ブスでもありません。特徴はあるし、愛嬌も無くはないと思います。)

大学以降、女の子から可愛いと言ってもらえることが少し増えましたが、
言われ慣れずに混乱していました💦
お世辞だったのかは今でもわかりません笑
蛙化現象みたいな……。



それでまあ、なんとなく文章の流れでお分かりの方もいるかもしれませんが、
最近なぜか異性(のちょっと良いなと思う相手)から面と向かって「可愛い」と言われたり、
今までに無いような接し方をされたりするのです。


何で彼氏がいない時にそういうことが無いの〜〜〜???

そんなことがあれば逆に浮かれてたから無くて良かったのかも〜〜〜???


その場ではなんともないような反応をして、後から考えすぎて頭の中がぐっちゃぐちゃになることがしばしばあります。



私の見解がいくつかあります。


・ネタ。可愛いと全く思っていないわけではないけど面白がっている。ちょっかい。

・彼氏がいる人にそういうことを言っても何も起きないから素直に言っている。また、自分と共に周りの年齢が上がり、変な恥とか照れとか無しに女性を褒められるようになった。

・彼氏がいることにより魅力が増した(♪恋する女は綺麗さ〜 ってやつ)。彼氏ができない焦りが消え、認めてくれる人がいることにより余裕ができた。※うぬぼれ



「可愛い」にも色々ありますよね。例えば


服装や髪型、持ち物を可愛いと言われる→嬉しい

特定の言動を可愛いねって言われる→まじか!ありがとう

話の流れで「あなたのことを可愛いと思う」→安心しました、ありがとう
(例:自分に自信がない時、酷い目に遭った時など)

突然の「可愛い」→🤯🤯🤯🤯🤯???!!!


そして分からなくなると、
「そもそも可愛いって何だ?」
と考え始めてしまいます。

自分が可愛いと思う人や物や事はたくさんあります。
しかも私はすぐ「カワイイ〜」って言います。
考え出すとキリがありません。


じゃあ逆に、正反対ではないけれど、
私が男性に「かっこいい」って言うのはどんな時か?と考えてみました。



あ……。

ストライクゾーンに入ってる人にしか言わないや……。


個人的にはストライクゾーン外だけど人として好きな男性に魅力的だと伝える時、絶対に違う言葉を使う……。



ダメでした。益々わからなくなる。
もっとその言葉を発するのに抵抗がない人もいるのは理解しているつもりなので、
分からなくてももう素直に受け取るしかない……
のかもしれませんね。

言葉だけでなく行動でも、私ならやらないぞっていうことをしてくれる方が複数名います。
かっこいい人たちです。
見た目や性格その他の要素で「好きになってもおかしくない」と思います。

ある程度、「あなたのこと悪く思ってません」感が態度に出てしまっているのかもしれませんね。
あ、かっこいいとかタイプですとか、思わせぶりな事は言っていませんよ!
(でも、1人の方に「ファンです」は言ったことあるなあ……だってファンなんだもん……)


浮気願望は無いし、彼氏がダントツで一番です。
これは不変の真理です(大袈裟)

とはいえ、褒められたり好意※を向けられたりして嬉しくないわけがありません。
そして考えてしまいます。

※ここでいう「好意」は恋愛感情を含むかどうかわかりません




今は頭が少し整理された状態で書いていますが、
もうちょっとごちゃごちゃしている時に、仲の良い主婦の方(母と年齢が近い)に話を聞いてもらいました。

そしたら、
「きゃ〜〜〜!!○○ちゃんモテ期来てんじゃん!!!楽しまなきゃ😍😍😍」

はい、ママ!楽しみます!www

モヤモヤはまだ残っていますが、ここまで冷静に考え事のトピックとして扱えるようになりました。

(話を聞いてくれたご本人には99%届いていないと思いますが、ベラベラごちゃごちゃ言ったのに本当にありがとうございました……)


そして、彼氏がどうして一番だと思えるのか、
前は漠然としていたものがはっきりとわかりました。割愛。


めでたしめでたし?


突然の恋バナを読んでくださった方、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?