見出し画像

【手帳】脱バイブルサイズ

私の手帳のベストサイズはA6
システム手帳が好きだけどA6サイズのリフィルはなかなか無いから、やはりM6を愛する事になる。

M6とは別にA6オーガナイザーは別腹でもちろん愛でている。

そんな私のかわいいM6 kidsを並べてみた。

左から
ブランクチュール
ロロマクライム
ブランクチュール
ヘルツ(パスポートカバー)

ここに入りきらないけど、トラベラーズファクトリーのパスポートサイズもある。

総じてキャメルとかナチュラル色はやっぱり革色の変化が早いしわかりやすい。

暗い色になるとツヤが出てくると実感がでてくる。当たり前だけど。

ロロマクライムはシボがあることで、傷ついてもわかりにくく、艶がでるとまたいい感じに濃く艶々してくる。
やっぱりネイビーを選んで大正解。
絶対にもっと渋いイケメンになる。
渋オジみたいな。

どんなツヤツヤさかというと、紺色のジャージを履きつぶして、ヒザとかお尻あたりがツヤツヤなると思うんですが、そんなツルツルでツヤツヤさ(笑)

表現が良くないか...

ジャージ履かない人なら3年生の年季の入った学生服ぐらいツヤツヤ。

これもダメな気がしてきた

飴玉のような艶々さ
これだ!

そう
飴玉のような氷のようなツルツルで艶々で、今の色より深みのある暗く濃い色になる!


たのしみだー

厚みはこれくらいがいい

中身はあまりふくよかにしたくないので、どうしても個数が増えました。
仕方がないんです😁

バイブルは私には大きくて余白が埋まらなくて寂しい感じになるし、書いていて疲れてくる。

M6だと疲れる前に全部埋まって満足できる。

だからM6とA6が好き

バイブルは蛇足で使っているけどあまり開かなくなってきてます。
あんなにバイブル一択だったのになぁ

明日には

やっぱりバイブルサイコー!とかなってるかもしれない。

そんなもんよね(笑)