見出し画像

心の傷が癒えてない人へ

人生の立て直しも
ビジネスも

まず、心の傷と向き合ってからだとつくづく思います

他人を信じられない
周囲から孤立しがち
人と関わるのがつらい

そんな人は

心に深い傷がある人


具体的な人は

○仲良しのグループLINEに 情報シェアして既読が付いても誰からもリアクションないと
自分が変なことしちゃったかな?と不安になる
→みんな、疑問がなくて納得したから、リアクションが無かった。情報が消えないように気を使って、コメントしなかった(事実)

○困っている人がいると、助けなくちゃと謎の使命感に燃えてしまう
→結局、自分には解決できないし、実は自分の生活も、余裕がない

○最初は、すごく信頼して意気投合するのに、なんか疲れて疎遠になるを繰り返してる
→ステージ変わったから、仕方ないんじゃなくて、自分が自分の中の見たくない自分を受け入れてないだけだったりする


常に素のままで家族と入れなかった
家庭環境で作られた反応

と言われてますが

これって解決できるんですよね

LINE公式で心の傷が消えてない人へガッツリ解説

Instagramでも
コメントくださると


解決方法DMしてます


トラウマに足を引っ張られる人生から早く卒業したいですね


さとういつか
メンタルケアセラピスト・体感学インストラクター

福島生まれ。三児のシングルマザー

元公立中学校の美術の教員

結婚・妊娠・出産・震災を経験する中
自分の心や体の声を後回しにする生活を送る。
その影響により、体調不良パートナーと不仲になり離婚を経験する。

それをキッカケに心と体のつながりを学び始め
自分の弱さを個性として
受けいれられるようになる。
現在では自身の経験をセラピストとして
貢献へ転向させ
体感学プラクティショナーとして活動中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?