見出し画像

豊かさの秘訣

豊かさの秘訣は 自分の生き方

メンタルケアセラピストの佐藤いつ香です!

クライアントさんが自分と向き合い
「なんとなく生きてる」人から
「幸せになるため、自分で決断して、自分の意志を貫ける」
自立して、心を健やかに過ごせるようにサポートしてます。

私は、身体を使って潜在意識と対話する
手法がお気に入りで、メインでやってますが

わたしに、ビジネスや生き方を教えてくれる
JAMの方の助言で、セラピスト視点でビジネスを教えていく

コンテンツを今、クローズドで進めています。

二年間、わたしの伴走を依頼してくださる
植原 裕敦さんの ビジネスの自立をお手伝い
させていただいてますが

「植原さんみたいな人に成功してもらいたいなー」と
心底思ったことがあって、記事を書いてます。

植原さんは、いつも
時間を守るし、都合が悪かったら
わかった時点で、連絡をくれます。

これって、人間として当たり前のことだけど

できてる人って、どのくらいいるのでしょうか?

「どうして、できるんですか?」と質問したら

「自分のことだけ考えていては、よく無いから」
「3世代同居の環境で育ったので、それぞれ家族のことを
気遣いながら、生活していたから」

わたしは、植原さんが、ご兄弟で3番目だからも
あるような気もしながら、感心して聞いてました。

「自分のこと」しか見てない人は
ビジネスで成功するのが難しいのは

容易に想像できますよね。

・心から挨拶できる
・時間を守る
・聞かれたことに答えられる
・人の話を素直に聞ける
・迷惑をかけるつもりがなくても、かけてしまったら、大人として向き合える

など、当たり前のことを大切にできる人間になりたいと思いました
......
たくさんの起業スクールで
教える側は、儲かって
学ぶ側は高額な料金に反して、何も形にならず
やめていく人をたくさん見てきました。

教える側は「行動しないから」と言いますが 
「なんで行動できないのか?」
「どうしたら、彼らの心が動いて行動したい状態にさせられるのか?」責任を持ってないように感じることもあります

もと、教員とマインドを整えるセラピスト視点から

稼ぎながら心を整える
稼げないセラピストのサポートを
スタートしてます。

気になる方はLINE公式にご連絡くださいね



さとういつか
メンタルケアセラピスト・体感学インストラクター

福島生まれ。三児のシングルマザー

元公立中学校の美術の教員

結婚・妊娠・出産・震災を経験する中
自分の心や体の声を後回しにする生活を送る。
その影響により、体調不良パートナーと不仲になり離婚を経験する。

それをキッカケに心と体のつながりを学び始め
自分の弱さを個性として受けいれられるようになる。
現在では自身の経験をセラピストとして
貢献へ転向させ体感学インストラクターとして活動中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?