見出し画像

【83週目】長期FXスワップ投資

週末Twitterに書いていたFXスワップ投資もnoteに移動してきました。83週目と中途半端な数字から始まりますがよろしくお願いします。

高金利通貨を長期で保有でスワップ目的で運用しています。2020年にトルコリラからメキシコペソへお引越しをして2021年3月からトルコリラを復活してメキシコペソ&トルコリラの併用で運用しています。

メキシコペソ

画像1

83週目7/26-30
始値5.520
終値5.516

今週は金曜日にGDP速報値がありました。予想より悪かったのですが経済が回復している?と受け止められたのか下げる事もなく無事終えています。前回同様に5.6円か5.4円を越えない限りは特にありません。長期運用では安定しているのは気が楽です。
来週消費者物価指数が発表あるので利上げ雰囲気になる内容だと嬉しいですね。

トルコリラ

画像2

21週目7/26-30
始値12.942
終値13.013

今週は13円台で終わりました、6/15以来です。おそらく中銀総裁の発言でしょうか。中銀の独立性が保たれると良いのですが結果が出ない限り何もありませんし信用もしていない感じです。
テクニカルは上昇しているように感じるかもしれませんが3/22に大きく窓を開けています。14.5円を越えない限り特に何もありません。

トルコリラは大きく動かないと特に書くことが無いので基本はメキシコペソの更新になると思いますがよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?