台風が来るので準備をしよう

(ほぼ)九州在住のわたし。

月曜日は大型台風が突撃ロック(永遠です)とのことで職場も家もてんやわんやの大騒ぎです。

土曜日の今、嵐の前の静けさと言うのでしょうか。風も無く、小鳥は囀り、マックのドライブスルーは車が群れをなし車道にはみ出て大渋滞を引き起こしていました。

しかし確実に台風という魔の手は伸びてきているのでそれ相応の対策を練っているところです。

カセットボンベを買い、水を溜め、日持ちする菓子を買い、外にある倒れそうなものは予め寝かせておく。etc...

あと猫を家にしまいます。

画像1

これからしまわれるとも知らず自由な猫は暖簾の使い方も知らない。


滅多に台風の被害を受けない為この程度の準備でいいのやら一抹の不安はありますが、これ以上思いつかない以上あとは天命を待つしかないのです。

さぁおいでませ台風。私はお前如きの風では屈さんからな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?