見出し画像

【英語学習】久しぶりに出会っためちゃくちゃわかりやすい英語学習ポッドキャスト。

私は英語が全くできないままに渡米した。英語が全くできないままというところでおわかりいただけるかと思うが、私は英語の勉強をするのが好きではない。が、何故かアメリカに住む事になったので、仕方なく勉強している。英語の勉強については常に省エネを心がけている。そんな私が気に入っている勉強法のひとつに家事をしながらポッドキャストを聞きまくるというのがある。

インターネットで英語学習におすすめのポッドキャストを検索しても、同じような番組しか出てこず、さらに言うとランキングから適当にピックアップしただけだよね?という感じでほぼ役にたたない。

ので、本当に英語が出来なくて困っていてポッドキャストを聞きまくっている私が最近見つけたオススメのポッドキャストをシェアしようと思う。(ぜひ、おすすめがあれば教えてください)

ニューヨーク生まれ、2人の子供を持つお母さんで、色々な国から来た人々にニューヨークで英語を教えているベテラン先生のギャビーのポッドキャストだ。
まず、このポッドキャストはめちゃくちゃ聞き取りやすい。(実際にこんなにはきはきと話してくれるネイティブはほぼいないけれど)
そして説明がすごくわかりやすい。ネイティブが普段の生活で使うリアルな表現だけど、テキストブックにはあまり載ってないようなものを細かく説明してくれる。
構成もとても良くて、例えば今回は「eating and drinking」 の場面でよく使う表現を解説というようにシチュエーション事にまとめてくれているのでわかりやすい。まず先生が作った簡単な物語の中でそれぞれの表現を学び、その後細かく一つ一つを解説してくれる。最初に物語を聞くことでイメージを掴めるので、すんなりと理解できる。

なかなか、これはめちゃくちゃわかりやすい!!と思うポッドキャストには出会わないのだが「The Real Life English with Gabby Podcast」はすごく良いと思ったのでnoteに書くことにした。良かったらぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?