見出し画像

小さな幸せ

インスタで友達が楽しそうな旅行の写真を上げているのを見ると、
なんだか自分の人生がとてもつまらないものに思えてくる。

元々インドアな性格で、かつ友達もそれほど多くない。
旅行に行くにしても数年に一度くらい。
だからインスタで旅先の楽しそうな皆の顔が写っている写真を見ると、
「いいな~」とただただ思ってしまう。

おそらく旅行の非日常性に魅力を感じているんだろうな。
自分が何気ない日常を過ごしている中で誰かは非日常を楽しんでいる。

ただそんな何気ない日常の中にも小さな幸せは転がっているように感じる。
仕事で疲れた夜に、あったかいお茶を飲みながら読む小説。
休日に大好きな曲をギターで奏でる瞬間。
友達とたわいもない話をしながら飲むお酒。
大好きな子からの何気ないLINE。

そういう小さな幸せを大切にしながら、生きていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?