モラハラ彼氏のイヤイヤ期

付き合って5年半の彼氏がいる。その彼は、最初は優しくモラハラも無かった。しかし、付き合っていき家に行くようになり、泊まりにも行ったりしていくうちに、色んなことがわかった。
まず、元カノの物を何年も置いてあった。それに激怒し別れを告げたが、別れたくないと言われ、全部捨てる事を条件にいつも通りの対応をすると言うことで話はついた。だが、それから何かある度に、元カノと比べられていて、腹が立った私はそのら一年後別れを切り出した。荷物の引き上げに行ったら、謝罪もない、話し合いもない、何事も無かったかのように接されて、私は思った。『この人には何を言っても無駄なんだ』と。そこから私は考え抜き、必要最低限は喋らないようにしてきた。そのストレスで、暴飲暴食になり太りだした。それを見て、毎日食前食後に『食べるから太る。痩せろ』と言ってきた。私はストレスですぐに太り、自律神経が乱れて、痩せれない体になる。それが彼と出会う前からもありました。しかし、年齢と共に代謝も落ちる。何より、無言の圧力や、言葉や態度でのモラハラ。そして本人はモラハラだと自覚していないのが怖い。そんなモラハラ彼氏は今、イヤイヤ期に突入している。最早、メンヘラ発動と言ってもおかしくない。これが毎年恒例でやってくる。かなりめんどくさい。何故わたしが我慢してるのかと言うと、愛犬の病院代を出すと最初に言った彼氏の言葉で、ATMとしている。それでも、本人の脳内変換はお花畑だ。もう、それがめんどくさい。モラハラにメンヘラにイヤイヤ期。疲れた・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?