見出し画像

万葉の恋 第20夜

3.18

担当の引継ぎ、向こうでの生活の手配、
韓国語と出版に関する知識を叩き込んだ。


頭、パンクしそう。


明日から3連休は
家の片付けの予定にしていた。


「行けるか?」


気づけば、オフィスには
彼と私しか残っていなかった。

「どこに?」

「マスターに挨拶」


「あぁ、・・そうね」


久しぶりに並んで歩いた。


~・~・~・~

「えぇぇぇぇぇ」

・・・・。

そんなに広いとはいえない店内。
マスターの声は、よく響いた。

灯りを落とした雰囲気が台無しだ。

「久しぶりに顔見れたと思ったら、
レンちゃん、韓国に行くのぅ?」

「ん~、まぁ、なんか
急に決まって。ちょこちょこは
帰ってくるよ・・たぶん」

「淋しくなるわ」

「ありがと。・・私も淋しい」

素直に言葉が出た事に
ちょっとビックリして、
思わず頷いてしまった。


「帰ってきたら、絶対寄ってよ。
お洒落な水、サービスしてあげるから」

私が笑うその横で
彼は、静かだった。


~・~・~・~

「元気でね」

「マスターもね」

わざわざ、扉の所まで
見送りに来てくれた。


あっ、

そう言ったマスターが急に私の手を取る。

たくましく、頼りがいのある両手と
“キラキラ”という形容詞
そのまんまの目を交互に見る。

声が弾む。

「もしね、あっちのアイドルと
会う事があったらサインもらってて。
あっ、連絡くれたら、取りに行くから」


アイドル・・

簡単に会えるとは思わないし・・


「私、あんまり詳しくないけど」

見かけたとして・・気づけないと思う。

「じゃあ・・バンタンがいい。
バンタンソニョンダンって
7人組のグループ。
・・あの子達、きっと伸びるわよぉ」


「ば、ばんたん?
 ・・あ~うん、覚えとく。」



「約束よ、7人だからねぇ。
ラッキーセブンよぉ。じゃあね~」

手を振った私の背中を
ママの声が、しばらく追ってきた。

ばんたん・・ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?